つくばみらい市観光協会

2018.08.29

ハチにご用心!

8月、9月、10月は、ハチの活動が非常に活発になります。

福岡堰の桜並木にもハチが巣作りのために、飛んでいる姿が見られました。

巣は木についているとは限りません。土の中にもバチの巣があることがあります。知らずに近寄ってしまい、刺される恐れもありますので、木のそばや土の道をなるべく避けてください。

ハチは動くものや黒いものに敏感に反応しますので、野や山などに出かけるときには、できるだけ白っぽい帽子や服を着るようにしましょう。
ハチの巣を見つけても棒で叩いたり、いたずらしたりしないようにしてください。大変危険なだけでなく、以後ハチの警戒心が高まりますので、知らないで後からそばを通る人が被害に遭うことがあります。

ハチを見つけても手で振り払ったり、騒いだりせず、刺激しないようにゆっくりとその場を離れてください。

最新のお知らせ

2023.12.28

「ワープステーション江戸」でサブカルチャーイベント開催!!

   令和6年1月27日(土曜日)、28日(日曜日)に「ワープステーション江戸(※1)」でインバウンドコンテンツ造成実...

2023.12.26

「第8回みらいマラソン」が開催されます

2024年3月3日(日)に第8回みらいマラソンが開催されます。     今回は、前回盛り上がった親子の部・小学生の...

No Image

2023.12.07

ワープテアトルつくばみらい フォトコン受賞者の皆様に賞品をお渡ししました!

10月に実施した「ワープテアトルつくばみらい~演劇と肝試しな夜~」のフォトコン@Instagramの受賞者に、賞品をお...

2023.11.16

ワープテアトルつくばみらい~演劇と肝試しな夜~フォトコン@Instagram 結果発表

 令和5年10月8日、9日に開催した「ワープテアトルつくばみらい~演劇と肝試しな夜~」で行った「フォトコン@Insta...

2023.11.08

福岡堰桜並木のさくらオーナー募集について

  市観光協会では福岡堰桜並木のさくらオーナーを募集します。  ご結婚、ご誕生、ご入学やご卒業などの記念をプレートに刻...

  • つくばみらい市
  • 夢つなぐみらいへ市制10周年

ページトップへ

Menu