つくばみらい市観光協会

2022.11.25

福岡堰桜並木のさくらのオーナー募集について

~あの日の思い出と”さくら”を”みらい”まで~

 市観光協会では福岡堰桜並木のさくらにオーナー制度を導入します。

 ご結婚、ご誕生、ご入学やご卒業などの記念をプレートに刻み、毎年春の訪れとともに満開の桜の下で思い出に浸ってみませんか。

 

?桜のオーナー制度とは?

「寄付」により「さくらのオーナー」を募集し、名前やメッセージ、写真を記載した「記念プレート」を授与し、それを桜樹木に設置する権利を付与するものです。

 

?目的?

オーナーの方と共に桜の成長を見守ることで、桜並木に一層親しみを感じていただき、永く愛される"さくら"を"みらい"に受け継いでいくものです。

 

?募集樹木?

福岡堰桜並木の観光協会の管理する樹木50本。

※どの樹木のオーナーになるかは、観光協会が指定させていただきます。

 

?募集対象?

目的に賛同いただける個人・企業・団体(市内外問わず)

1申請者に対し1本まで。応募多数の場合抽選。

 

?寄付金?

1本 15,000円

※オーナー決定後請求書を送付しますので、お支払いをお願いいたします。

 

?募集期間?

令和4年12月1日(木)~12月25日(日)

 

?認定期間?

令和5年3月1日(水)~令和10年2月29日(火)

(5年間)

 

?申込方法?

こちらの応募フォームよりお申込みください。

 

?その他?

・いただいた寄付金は観光協会の桜並木管理費用に充てさせていただきます。

・桜の樹木の所有権は福岡堰土地改良区に帰属し、樹木の管理は市及び観光協会が行います。記念プレートの管理については市及び観光協会が行う樹木管理の範囲内で対応し、毀損や盗難については土地改良区、市及び観光協会は責任を負いません。記念プレートは実費で再度作成することができます。

・記念プレートには氏名、記念日、お写真などを刻むことができます。

最新のお知らせ

2023.12.28

「ワープステーション江戸」でサブカルチャーイベント開催!!

   令和6年1月27日(土曜日)、28日(日曜日)に「ワープステーション江戸(※1)」でインバウンドコンテンツ造成実...

2023.12.26

「第8回みらいマラソン」が開催されます

2024年3月3日(日)に第8回みらいマラソンが開催されます。     今回は、前回盛り上がった親子の部・小学生の...

No Image

2023.12.07

ワープテアトルつくばみらい フォトコン受賞者の皆様に賞品をお渡ししました!

10月に実施した「ワープテアトルつくばみらい~演劇と肝試しな夜~」のフォトコン@Instagramの受賞者に、賞品をお...

2023.11.16

ワープテアトルつくばみらい~演劇と肝試しな夜~フォトコン@Instagram 結果発表

 令和5年10月8日、9日に開催した「ワープテアトルつくばみらい~演劇と肝試しな夜~」で行った「フォトコン@Insta...

2023.11.08

福岡堰桜並木のさくらオーナー募集について

  市観光協会では福岡堰桜並木のさくらオーナーを募集します。  ご結婚、ご誕生、ご入学やご卒業などの記念をプレートに刻...

  • つくばみらい市
  • 夢つなぐみらいへ市制10周年

ページトップへ

Menu